ヤクルト「ミルージュ」ブランドをリニューアル

      執筆者:編集部

(株)ヤクルトでは、4月4日から乳性飲料「ミルージュCa プラス」(200ml紙容器、280mlPET容器、500mlPET容器)を「ヤクルトがつくった乳性飲料」であることをより想起しやすい風味にリニューアルするとともに、パッケージデザインを変更して発売する。また、6月1日から炭酸入り乳性飲料「ミルージュソーダ」(300ml缶容器)のパッケージデザインをリニューアルして発売する。 「ミルージュ」は、同社独自の製造方法によるはっ酵乳を使用した乳性飲料ブランドで、1994年に販売を開始した。「ミルージュCaプラス」は、カルシウムと腸管でのカルシウムの吸収を促進するビタミンDを強化した「栄養機能食品(カルシウム・ビタミンD)」であり、ほのかに「ヤクルト」の風味が感じられる。今回のリニューアルでより「ヤクルト」をイメージした風味に改良した。「ミルージュソーダ」は、ビタミンDを強化した「栄養機能食品(ビタミンD)」であり、ヨーグルトの風味と炭酸の刺激がマッチした爽やかな味わいが楽しめる。