「韓国でアサヒスーパードライTVCM」放映開始

      執筆者:編集部

アサヒビール㈱は、伸長著しい韓国でのビール市場のさらなる活性化を目的とし、アサヒビールの存在感を高めるため、4月15日から「アサヒスーパードライ」の新TVCM「チャ・スンウォン編」を韓国全土のケーブルテレビを中心として放映開始した。CMキャラクターには、今年日本でも公開された映画「戦火の中へ」など多数の映画に出演し、昨年、韓国で権威のある・アジアモデル賞映画部門アジア特別賞を受賞するなど、韓国で最も活躍する俳優の一人チャ・スンウォンを起用。仕事後にリラックスした気分でスーパードライを楽しむシーンを描き、スーパードライならではの都会的・男らしさといった世界観やクリーミーな泡の表現を通じて、スーパードライのおいしさや高品質イメージを強く印象付けていく。昨年の韓国におけるアサヒビールブランド合計の販売数量は、前年比136%となる102万7,000ケースとなり、韓国での輸入ビール市場で約26%(第2位)のシェアを獲得し、昨年下期では輸入ビールでシェアトップとなった。