アサヒ飲料「ワンダオン・ザ・ロック缶190g」リニューアル

      執筆者:編集部

アサヒ飲料㈱は、夏にふさわしいプレミアムタイプのアイスコーヒー「ワンダ オン・ザ・ロック缶190g」をリニューアルして4月19日から全国で新発売した。同社では夏季に需要が高まる加糖ブラックタイプに着目し、夏の定番缶コーヒーとしてワンダオン・ザ・ロックを展開している。昨年は猛暑の影響などもあり消費者から多くの支持を得て2009年を上回る大幅な販売増となった。そこで今年もパッケージのブラッシュアップを行い消費者の期待に応える。中味特長/高級豆キリマンジャロを中心に豊かな香りとシャープな酸味・コクが特長のコーヒー豆を使用。フリーズドリップ製法を採用し、コーヒーのコクとうまみを凝縮したコーヒーエキスをブレンド。キレのよい後味を実現しながらコーヒーの深いコクを実現した。豆量138%の贅沢仕立て。商品概要/外装:190g×30本入りダンボールカートン、希望小売価格:115円(税別)、販売目標:ワンダブランド年間販売目標3,800万箱。