KFC 「クラッシャーズ」春夏新フレーバー2種新発売

      執筆者:編集部2

日本ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)では、3月22日より全国のKFC350店にて、 「Krushers(以下:クラッシャーズ)」の新フレーバー2種、「クラッシャーズ トリプルベリークランチ」、「クラッシャーズ マンゴー&アップル」を発売する。「クラッシャーズ」は、シェイクでもスムージーでもない、果実やビスケットなどの食感が楽しめる、新感覚の冷たい飲むスイーツ。新フレーバーの「クラッシャーズ トリプルベリークランチ」は、ストロべリー、ブルーベリー、ラズベリーの3種のベリーとバニラビスケットをミックスしたもので、「クラッシャーズ マンゴー&アップル」は、マンゴーのソースを加え、りんごの果肉とナタデココをミックスしたもの。販売価格は税込みで各340円。また、今回の新フレーバー発売にあわせて「Krushersおねだりキャンペーン」を実施。本キャンペーンでは、KFC店頭のカーネル・サンダース立像が持つボードやPOP、キャンペーン公式サイトなどに掲載するQRコードにスマートフォンや携帯電話をかざし、“おねだり”ボタンを押すとその場で抽選でクーポンが当たる。キャンペーンキャラクターには、カリスマモデルの「きゃりーぱみゅぱみゅ」を起用、TVや電車内モニターのトレインチャンネルなどのCMやWebサイトによる告知を展開する。