アサヒB 「『スーパードライブラック』CMにダルビッシュ有選手」

      執筆者:編集部

アサヒビールは4月3日から全国で「スーパードライブラック」のCMに、今シーズンから大リーグ「テキサス・レンジャーズ」に入団したメジャーリーガーのダルビッシュ有選手を起用したテレビCM「Black Sizzle」編を放送する。商品パッケージを連想させるブラックを基調としたダイナミックで迫力のある映像が、CM楽曲「IggyPOP/LouieLouie」をバックに放送され、「スーパードライ」の「都会的」で「男性的」なブランドイメージとともに、商品特長の「キレの黒」をシンプルかつ印象的に伝える。同品は発売25周年を迎える「スーパードライ」で初のエクステンション商品で、若い世代も楽しめるように、黒麦芽由来のコクがありながら、キレ味のよい「ドライテイスト」をリッチな香りで楽しめる、爽快な味わいの黒ビールに仕上げている。