日本マクドナルド「朝マック」キャンペーン実施

      執筆者:編集部2

日本マクドナルドは、2013年の重点施策である「朝マック」の強化として、「朝マック」キャンペーンを実施する。「朝マック」キャンペーンでは、1月18日より、ブランドコミュニケーションとしての「朝マック」の新CMをオンエアし、「朝マック」のバリュー強化を図る。バリュー強化の施策としては、新セットとして、「ソーセージエッグマフィン」「エッグマックマフィン」と「ドリンクS」もしくは「プレミアムローストコーヒーS」がセットになった「300円コンビ」が登場するほか、「バリューセット」のドリンクが価格そのままにMサイズにサイズアップできたり、「ハッシュポテト」を通常150円~190円のところ税込120円で販売する。また、1月21日~2月4日までの毎週月曜日、「フリーマンデー」キャンペーンを実施。毎週月曜日の午前6 時~9時までに来店すると、「ソーセージマフィン」/「プレミアムローストコーヒー ホットS」/「ハッシュポテト」のいずれかを、週替わりで無料で提供する。さらに、1月17日~1月20日までの期間限定にて、明治通り新宿ステパ店を「朝マックフラッグシップレストラン」としてオープンする。同店舗では、日本で唯一、「朝マック」メニュー全品を24 時間提供するマクドナルドとして展開する。