京樽、サンリオとのコラボで女性・子供客層狙う

      執筆者:編集部2

京樽では、11月22日より、持ち帰り鮨店の『京樽』でサンリオコラボキャンペーンを実施する。キャンペーン対象商品をお買い上げのお客様には、サンリオ人気キャラクターのお昼寝姿はしおき(陶器製)をプレゼント(数量限定、京樽オリジナル)。対象商品は本ズワイガニを使った冬限定商品と、定番の人気商品「ゆり(680円)」「海鮮ちらし(680円)」。実施期間とサンリオキャラクターは、第1弾が11月22日~マイメロディとタキシードサム、第2弾が12月1日~キキララとザシキブタ、第3弾は12月8日~ポムポムプリン、シナモロール、けろけろけろっぴ。同社では、このような女性や子供に人気のサンリオキャラクターとのコラボすることで、新たなユーザー層の拡大を図る。はしおき