宝酒造「焼酎ハイボール 強烈サイダー割り」発売

      執筆者:motoe

宝酒造は、昨年発売し人気を博した「タカラ 焼酎ハイボール 強烈サイダー割り」を6月27日より夏限定で発売する。「タカラ 焼酎ハイボール」は、チューハイ(酎ハイ)の語源にもなったと言われる昭和20年代後半の東京下町の大衆酒場で飲まれていた焼酎ハイボールをベースに、同社独自の技術を駆使した辛口チューハイ。宝焼酎をベースとしたアルコール分7%の飲みごたえと辛口の味わいに加え、プリン体ゼロや甘味料ゼロといった特長が、従来のチューハイユーザーだけでなく、健康意識の高い層からも支持を得ているという。また、炭酸が強く、爽快感が味わえることも好評だ。特に同商品は、強炭酸が特長の歴史において、最も高い炭酸ガス圧を実現した「強烈シリーズ」の夏限定商品。最近、酒場で超強炭酸が特長の「焼酎の地サイダー割り」が人気となっているが、その「焼酎の地サイダー割り」をイメージした超強炭酸の刺激的な飲みごたえと、糖質ゼロ※3で甘くない爽やかなサイダーの味わいが楽しめる、これからの暑い夏にぴったりのフレーバーとなっている。「タカラ 焼酎ハイボール」は、2016年4月〜2017年3月の販売数量が820万ケース(350ml×24本換算)、前年比124%と好調に推移しており、同社では同商品を発売することで話題性を喚起し、さらなるブランド育成に努めていきたいとしている。

【商品概要】
●商品名:タカラ 焼酎ハイボール 強烈サイダー割り
●品目:スピリッツ(発泡性)
●アルコール分:7%
●果汁分:無果汁
●容量/容器:350ml・500ml/アルミニウム缶
●参考小売価格:350ml/141円、500ml/191円(いずれも消費税別)
●販売予定数量:80,000ケース(1ケース350ml×24本換算)
●発売地域:全国
●発売日:6月27日