日清シスコ「シリアル新シリーズ2種」新発売

      2017/07/04   執筆者:motoe

日清シスコ (社長:豊留 昭浩) は、売上げ個数No.1ブランド「シスコーン」から期間限定の「シスコーンBIG キャラメル」を、「フルーツグラノーラ」シリーズから脂質40%オフの「フルーツグラノーラ Light Style」を7月3日より全国で新発売する。

同社の「シスコーン」は、日本におけるコーンフレークの草分け的存在として1963年に誕生して以来、54年間販売され続けてきたロングセラー商品。今回、期間限定のフレーバーとして発売される「シスコーンBIG キャラメル」は、厚みのあるサクサクとした食感の「シスコーン」を、ほんのりほろ苦くてコク深い甘さが広がるキャラメルで味付けし、隠し味に塩味を利かせることで、さっぱりとした後味に仕上げたという。牛乳との相性も抜群で、食欲のない暑い朝でもしっかり食べられる飽きのこないおいしさで、1食分40gに牛乳200mlをかけて食べると、1日に必要なカルシウム、鉄分の50%と9種類のビタミンの1/3以上が摂取可能。内容量:200g、希望小売価格:280円(税別)

一方、「フルーツグラノーラ Light Style」は、「脂質を気にせず、グラノーラを楽しみたい」 という要望から誕生した、1食 (40g) あたりの脂質を2.29gに抑えた商品。香ばしい風味のサクサクした軽い食感のシリアルに、3種の小粒なフルーツをトッピングとして使用し、毎日食べても飽きのこない甘さ控えめの味付けに仕上げたという。内容量:800g、希望小売価格:700円(税別)