ビールのような舌触り「ナイトロ コールドブリュー」

      執筆者:shirai

L.A. Styleは、2017年6月24日より「ナイトロ コールドブリュー(Nitro Cold
Brew)」をコーヒービーン&ティーリーフ日本橋一丁目店限定で発売する。
コールドブリューとは、コーヒー豆を直接水に浸し、ゆっくりと数時間かけて抽出したアイスコーヒーのこと。
熱による酸化を防ぎ、コーヒーの苦みや雑味、エグみのもとになる成分が溶け出しにくく、豆本来の深い旨みや豆の持つ特徴を味わうことが出来きることから、アメリカでは数年前からブームになっている。
同商品は、20時間かけてじっくり抽出し、豆本来の持つ味や香りを十分に引き出したコールドブリュー。ビールサーバーのような専用タップでグラスに注いで提供する。
お湯で抽出したコーヒーに氷を入れて提供するアイスコーヒーとは違い、氷を使用せず提供するため、最後まで味が薄まることがない。
絹のような滑らかで濃厚な舌触りは、コールドブリューコーヒーのすっきりとした豆本来の旨みに加え、まろやかさと、ミルクを加えたかのようなクリーミーさを楽しむことが出来る。ビジュアルも独特で、目で見ても楽しめる1杯に仕上がっている。

商品名 : 『ナイトロ コールドブリュー(Nitro Cold Brew)』
販売期間: 2017年6月24日
販売価格: Regular 550円(税抜)※ワンサイズのみ
取扱店舗: 日本橋一丁目店限定