湖池屋スコーンがグレードアップした「スゴーン」新発売

      執筆者:motoe

湖池屋(本社:東京都板橋区、社長:佐藤章)は、1987年の発売以来、30年間変わらないオイルスラリー製法による濃厚なおいしさで支持をされているロングセラーブランド「スコーン」に、素材へのこだわりを掛け合わせ、一段上のステージへとグレードアップさせたすんごいスコーンという位置づけで「スゴーン 海老まるごと」、「スゴーン 鶏炭火焼」を 7月3日より全国コンビニエンスストアで、7月24日より全国スーパーマーケット等、一般チャネルにて発売する。なお、6月22日からは同社オンライン ショップにて数量限定で先行販売も実施されるという。

なお、本商品を訴求するため、6月22日よりWEB サイト「すんごくないサイト」をオープンするほか、7月上旬からは、、「海老”・“鶏」といった素材本来の味が口の中で舞い踊るイメージのTV-CMも放映する予定だ。また、、「スコーン♪スコーン♪コイケヤスコーン♪」のフレーズと軽快なメロディにあ わせて踊られる“スコーンダンス”で一世を風靡した TV-CM「社交ダンス篇」を公開中をYouTube にて公開中だ。(TV-CM「社交ダンス篇」YouTube URL: https://youtu.be/_GwA3ZlDvHE)

【商品概要】
●商品名/内容量
「スゴーン 海老まるごと」/70g
「スゴーン 鶏炭火焼」/70g
●価格
オープン価格(実勢参考価格 150 円前後 税抜き)
●発売日/販売先
7月 3日/全国コンビニエンスストア
7月24日/全国スーパーマーケット等、一般チャネル