ひかり味噌「夏野菜の具だくさん味噌汁」期間限定販売

      執筆者:shirai

ひかり味噌は、オーガニックハウスとコラボレーションし、7月3日~31日の1カ月間、「こだわってます」シリーズの減塩タイプを使った「夏野菜の具だくさん味噌汁」を、オーガニックハウス霞が関店・新宿三井ビル店にて限定販売する。
同社は、自然由来の伝統食品である味噌を「おいしさを維持しながら安心安全に提供したい」という思いから、有機認証制度が日本に確立される前からオーガニック味噌に取り組んでいる。
昨今の食の安全性への関心や健康志向への高まりなどを背景に、同社商品はオーガニック味噌販売数量の約70%という圧倒的なシェアを確立している。
現在、オーガニック味噌の需要は拡大傾向にあり、同社は家庭だけでなく、中食、外食でもオーガニック味噌を楽しんでほしい考え、オーガニック食材を使ったデリ&カフェを展開するオーガニックハウスとのコラボレーションに至った。
今回販売される同商品は、減塩タイプのオーガニック味噌「こだわってます減塩」とオーガニック野菜をふんだんに使った味噌汁。
塩分の低さを感じさせないしっかりとした味噌の豊かな風味と、有機栽培で育った旬の夏野菜のうま味を閉じ込めた、素材のおいしさを存分に味わえる一杯となっている。

■「夏野菜の具だくさん味噌汁」販売概要
商品名 :夏野菜の具だくさん味噌汁
販売期間 :7月3日(月)~31日(月)1カ月間
販売価格 :150円(税込)
販売店舗 :オーガニックハウス
霞が関店、新宿三井ビル店