日本製粉「こども霞が関見学デー」農林水産省内に出展

      執筆者:shirai

日本製粉は、2017年8月2日と3日の2日間、各府省庁が連携して開催する「平成29年度 こども霞が関見学デー」に、農林水産省FCP(フード・コミュニケーション・プロジェクト) 参加企業として出展する。
「こども霞が関見学デー」は、各府省庁等が連携して、業務説明や省内見学などを行う
イベント。
農林水産省は、毎日の「食」を生み出す農林水産業に理解を深めてもらうこと、親子のふれあいや、子どもたちが社会を知る体験活動の機会とすることを目的として実施される。
同社は「ようこそパスタランドへ」をテーマに、パスタの製造工程を説明したパネル展示と展示内容に関するクイズラリーの他、「小麦粉だんごから“ネバネバ”をとろう!」をテーマに、小麦粉からグルテンを採取する体験コーナーを展開。
「見て」、「聞いて」、そして「体験する」ことを通じ、子どもたちが「食」について考える時間をサポートし、食べることの楽しさ、喜びを伝えていきたいとしている。
同社参加ブースは農林水産省 7階、開催時間10:00から16:00まで。当日受付登録が必要。詳しくは、平成29年度「こども霞が関見学デー」農林水産省 サイト  http://www.maff.go.jp/j/kids/experience/k_d/