セブンイレブン「秋の収穫祭スーツフェア」開催

      執筆者:shirai

セブン‐イレブン・ジャパンは8月29日より、「秋の収穫祭スイーツフェア」を全国のセブン‐イレブン開催する。
同フェアは、濃厚で甘みのあるさつま芋「宮崎紅」をやさつま芋との相性の良いほうじ茶を組み合せたスイーツなど、秋に旬を迎える芋・栗・かぼちゃを贅沢に使用した6品を順次発売する。
8月29日は、濃い黄色が特長のかぼちゃにホイップクリームを合わせた滑らかな舌触りのプリンにホイップクリームを盛り付けた「濃厚かぼちゃプリン」(200円)と、風味豊かなイタリア栗と白餡を合わせたクリームにホイップクリームを合わせたモンブランを、米粉を入れたもちもち生地で包んだ「どらソフト(イタリア栗の和もんぶらん)」(150円)の発売が順次開始。
また、9月5日に色鮮やかな紫色のシュー生地で濃厚な甘さが特長の宮崎紅を使用したクリームを包んだ、さつま芋のような見た目の「宮崎紅のさつまいもこ」(140円)と、ほうじ茶寒天を入れたほうじ茶ムースに、 白玉、安納芋の芋餡、お芋のグラッセを盛り付たけ和洋折衷パフェ「秋の味覚 お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」(298円)。
9月12日からは、風味豊かなイタリア栗のムースとホイップ クリームの上に、モンブラン、芋ホイップ、 かぼちゃのチーズケーキを盛り付け、さつま芋、栗、かぼちゃを使用した1つで秋の味覚を存分に堪能できる「秋の収穫祭パフェ」(298円)パフェと、甘みが特長の鳴門金時にホイップクリーム等を入れて練り上げた、さつま芋の濃厚な風味を味わえる「なると金時の和スイートポテト」(150円)の順次発売が開始する。
価格はすべて税込み。一部、取扱いのない地域・店舗、販売開始時期の異なる地域あり。