ネスレ「キットカット 日本酒 満寿泉」9月中旬発売

      執筆者:編集部

ネスレは、全国300酒蔵を巡り、日本酒をはじめとした日本の伝統産業の魅力を世界に広める活動に注力している中田英寿氏プロデュースのもと、富山の銘酒、満寿泉を使用した「キットカット 日本酒 満寿泉」の出荷を、9月中旬より、全国のお土産店に向けて開始する。同社が現在販売している30種類を超える日本のキットカットは、抹茶味を中心に訪日外国人観光客から支持されており、日本酒味は、2016年2月の発売以来、好評で、今やお土産の定番になっている。1年以上の年月をかけ中田氏とともに開発した本商品は、満寿泉 からくち のキレのある辛口をイメージして作っていて、ホワイトチョコレートで包み込むことで、口の中に広がる芳醇な香りと、上品ですっきりした後味、チョコレートの優しい甘みを楽しむことができる。また、中田氏が監修したパッケージには、日本の伝統色、朱色を背景に、純白の布で覆われた日本酒の瓶を配置することで、その高い品質を表現。さらに、日本酒の事をより多くの人に知ってもらいたいとの想いから、側面には日本酒の豆知識を記載するなど、楽しく学べるようなアイデアも取り入れている。ミニ9枚入りで、希望小売価格は700円(税別)。