グリコ「ポッキー贅沢ショコラティエ」発売記念動画公開

      執筆者:編集部

江崎グリコは、新商品「ポッキー贅沢ショコラティエ」の発売を記念して、ミュージカル動画「ママランド」を9月19日より公開している。女優の野村佑香さんが出演し、ダンスはもちろん、歌も野村さんが歌っており、本格的なミュージカル調の本動画の公開に合わせて、子どもがいる20~40代女性500名を対象にママ友に関する調査を行った。調査の結果明らかになったのは、9割もの女性が、円滑なママ友付き合いの必要性を感じており、相手の話を聞く、ママ友会を自宅で開くなどして、何とか上手くやろうとしているということや、こうした努力に疲れることもあるのか、ママ友付き合いに7割の女性がストレスを感じていることなど。動画「ママランド」の中では円滑なママ友付き合いに必要な24のコツを紹介。実践的且つわかりやすく、それでいて楽しめる動画となっている。動画の中では新商品の魅力についても紹介。ブロンドショコラ(キャラメル風味チョコレート)は、フランス産ロレーヌ岩塩をまぶし、控えめな甘さの中に後味すっきりな印象を感じることができる上品なあじわい。ベリーショコラは、風味豊かなミルクチョコレートの中に、ほのかに甘酸っぱい苺とクランベリーのドライフルーツをトッピングし、ダブルベリーの果肉感を愉しめる華やかなあじわい。両商品、プレッツェルに焦がしバターを使っているので、最後のひと口までバターの香り豊かな香ばしさを愉しめる。
「ママランド」は、https://youtu.be/zQ5oYlwKh98。
メイキングは、https://youtu.be/pmQ6reOJZ30。