明治 栄養を手軽に摂れる「プロカル」2商品新発売

      執筆者:shirai

明治は9月25日から、東京2020オフィシャル商品として「明治プロカル ヨーグルト」と、「明治プロカル プリン」を2017年、全国で発売する。
東京オリンピック・パラリンピックは“スポーツには世界と未来を変える力がある。”を大会ビジョンとして、2020年に開催。
同社は乳製品・菓子を通じて、フィジカル面、メンタル面から日本代表選手団を応援し、同大会に貢献ずる。
両商品ともに、おやつに最適な容量の3連パックとなっており、成長期の子どもに必要なたんぱく質、カルシウムを手軽においしく摂ることができる。
また、同商品の販売にあたって「スマイルリレープロジェクト」を開始。
同プロジェクトは売り上げの一部で、サッカーボール・ボッチャボールなどを全国の小学校へ贈呈し、多くの子どもたちに運動する機会を創出、子どもたちの健やかな笑顔に貢献していくというもの。
同商品の販売を通じ、成長期の子どもたちを応援するとともに、東京2020オリンピック・
パラリンピック競技大会を盛り上げていきたいと、同社は考えている。
希望小売価格:各180円(税別)、発売日・発売地区 2017年9月25日 全国