キリン「檸檬酒 ひんやりはちみつレモン」新発売

      執筆者:shirai

キリンビールは10月31日、「キリン 檸檬酒(にもんちゅう) ひんやりはちみつレモン」(500mlびん)を全国で発売する。
「ひんやり果実」シリーズは、これまでに「杏露酒」「蜜柑酒」「苺酒」などを発売。
「フルーツ入りの氷で割ったひんやり果実を楽しめる」レシピを提案し、「パーティで作るのに最適」「氷がカラフルでかわいい」「自宅で作ってみたい」などの声が寄せられるなど、20代から30代を中心に好評を得ている。
今回新発売になる同商品は、同社が調査した「飲んでみたいフレーバー」で第一位となった「はちみつレモン」フレーバー。
凍らせたレモンをお酒にじっくりと漬け込んでできた浸漬酒を使用する「凍結レモン浸漬製法」を採用し、はちみつを合わせることで、レモン本来のみずみずしい味わいと、控えめな甘さがすっきりと飲みやすいやわらかな口当たりに仕上がっている。
「すっきり 凍らせ果実のお酒」のアイキャッチが施されたパッケージは、爽やかなグリーンの背景に、レモンのみずみずしいイラストが描かれ、甘さ控えめの飲みやすい味わいを体現したデザインとなっている。
■商品名  「キリン 檸檬酒 ひんやりはちみつレモン」 ■発売地域 全国 ■発売日  2017年10月31日 ■容量/容器 500ml びん ■価格 オープン価格 ■アルコール分 10%