キリン「新作映画にちなんだジョニーウォーカー」発売

      執筆者:motoe

キリンビール(社長:布施孝之)は、ディアジオ社(英国)が所有する、世界No.1スコッチウイスキーブランドとして圧倒的な支持を得ている「ジョニーウォーカー」ブランドから「ジョニーウォーカー ブラックラベル ディレクターズカット」をアマゾンジャパン(Amazon.co.jp)で12月5日より数量限定で発売する。同商品は、2049年の世界を舞台とした映画「ブレードランナー 2049」が10月27日より日本で公開されることを受け、時代を越えて長く愛される象徴的なブランドとして登場する近未来的な「ジョニーウォーカー」のボトルをモチーフにして開発されたもので、「ジョニーウォーカー」のマスターブレンダーである「ジム・ビバリッジ」が、「ブレードランナー 2049」のストーリー、および監督「ドゥニ・ヴィルヌーヴ」にインスピレーションを受け、この商品のためだけに特別にブレンドされたものとなっている。ジョニーウォーカーならではのスモーキーな風味に、トロピカルフルーツを感じさせるフレーバーを加えた映画さながらの前衛的な味わいが特徴。また、「ブレードランナー 2049」にちなみ、アルコール分は49度数に仕上げたという。700mlびん、オープン価格、10月27日より予約受付中。詳細は、http://www.kirin.co.jp/go/jw