キリン「うまい生ビールアワード2017受賞店」発表

      執筆者:shirai

キリンビールは7月3日から9月30日の期間、全国のキリンの生ビールが飲める店から選ばれた「ノミネート店」(今年度約1,200店)を対象とした「うまい生ビールアワード みんなで投票キャンペーン」実施。
12月1日、「うまい生ビールアワード2017受賞店」(100店)が投票によって決定したことを発表した。
同キャンペーンは、おいしい生ビールを提供する飲食店を増やすことを目指すとともに、「おいしい生ビールとは何か」を「泡」を見極めることで理解し、外食の楽しさとともにビールのおいしさを伝えていくことを目的としたもの。
同社が定める提供品質5カ条(1.抽出機器の正しい洗浄 2.商品の鮮度管理 3.適正な炭酸ガス圧力での抽出 4.グラスの洗浄 5.適切な注ぎ方提供品質)を実践し、おいしい状態で生ビールを提供している飲食店を「ノミネート店」として同社が表彰し、期間中にノミネート店を訪れたゲストが提供された生ビールの状態を見て評価し、SNSで投票。
「ノミネート店」の中から、評価数が多く平均点数が高かった上位100店を「うまい生ビールアワード2017受賞店」とするというものとなっている。
同キャンペーンは次年度以降も開催予定。
受賞店一覧:http://www.kirin.co.jp/products/beer/taruzumenama/award/