マルサンアイ「春夏の新商品」3月1日より順次発売

      執筆者:shirai

マルサンアイは3月1日より、春夏の新商品を順次発売する。3月1日にされる「香りつづくとろける味噌」は、2017 年 9 月に発売した、みそ業界初の鮮度ボトルを採用しただし入り液状みそ。今回は同シリーズのだし入りあわせに比べ、塩分を約 25%カットしながらも、だしとみそのバランスにこだわり、減塩ならではの“物足りなさ”を感じさせない味わいに仕上げた「香りつづくとろける味噌 減塩だし入りあわせ」の410gと205gサイズを新発売する。また、同時に「香りつづくとろける味噌 だし入りこしこうじ」の「あわせ」「赤だし」の205gサイズも発売する。希望小売価格は全種類、410g サイズ350円、205g サイズ250円 (税抜)となる。さらに同日、旅好きの女性に人気の旅行ガイドブック「ことりっぷ」監修のコラボ商品第4弾として、瀬戸内産のレモン果汁、瀬戸内産の塩を使用し、さわやかな香りとほんのり塩味がマッチした、ことりっぷ豆乳飲料「瀬戸内レモン」を発売。ことりっぷデザイナー描き下ろしのオリジナル地紋とレモンをモチーフとした清涼感あふれるデザインと、裏面の旅コラムが旅心をくすぐる商品となっている。希望小売価格、90円(税抜)。続いて3月19日、ビタミンEや食物繊維をプラスして栄養バランスを整え、化学調味料を使用せず豆乳とコーンのおいしさを引き出した、新食感のクラッシュコーン入り「豆乳飲料 冷たいコーンスープ」を発売。1 本にビタミンE(15mg)、食物繊維(4.6g)、たんぱく質(5.9g)、イソフラボン(18mg)を含み、女性にうれしい栄養バランスとなっている。希望小売価格120円(税抜)、200ml紙パック。3月26日は、同社とタニタが展開するカフェ業態「タニタカフェ」のコラボ商品第2弾となる「タニタカフェ(R)監修 アーモンドミルク」を発売。アーモンドミルクは第3のミルクとして注目され、手軽にビタミンEが摂取できることや、乳、大豆アレルギーでも安心して飲めることから人気となり、国内市場が年々拡大している。同商品は、タニタカフェ監修のもと、原材料にこだわったオーガニックアーモンドペーストを使用したアーモンドミルク。アーモンド含有量5%、砂糖不使用の「タニタカフェ(R)監修 アーモンドミルク ナチュラル(砂糖不使用)」とアーモンド含有量3%で優しい甘さの「タニタカフェ(R)監修 アーモンドミルク リラックス」の2種を、1000mlサイズ、200mlサイズで展開する。希望小売価格、アーモンドミルク ナチュラ1000ml 520円、200ml 158円(税抜)、アーモンドミルク リラックス1000ml 420円、200ml 128円(税抜)