伊藤園「お~いお茶の新商品 新緑」5月1日新発売

      執筆者:motoe

伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、茶系飲料No.1ブランドの「お~いお茶」から、まるで新緑のなかで深呼吸をしているような、すっきりとした爽やかな味わいの新しい緑茶飲料 「お~いお茶 新緑」を5月1日に発売する。 昨今、仕事や家事といった忙しい毎日のパフォーマンスを上げるために、短時間で行うことができるリフレッシュ法が注目されているが、「ピット飲食」と呼ばれる、多様な働き方をする現代人が仕事を 終えて家庭などの次の役割に向かう途中の隙間時間に摂る飲食は、今年のトレンドになっている。今回発売される同商品は“飲む、深呼吸。” をコンセプトに開発された商品。お茶の旨み・甘みを豊富に含んだ国産一番摘み茶葉だけを使用し、さらに、凍結した茶葉を一部使用することで、爽やかなやわらかい香りと甘くすっきりとした後味をが特徴となっている。また、新緑の中で深呼吸をしているような爽やかな味わいを実現するため、 できる限り熱を加えずにお茶を抽出したという。 ■お~いお茶/新緑 470mlペットボトル、希望小売価格140円(税別)
なお、同商品の発売に合わせ、は2月1日にオープンしたコワーキングスペース「WeWork六本木アークヒルズ」内に設置された簡易的な茶室の中で、様々なお茶を体験できるお茶のワークショップが4月26日1:00~19:30 に実施する(30分/回)。