機能性表示食品 伊勢の卵 赤玉

      執筆者:オークション

商品特長 「機能性表示食品 伊勢の卵」は、中性脂肪値を下げる機能のあることが報告されているEPA(エイコサペンタエン酸、以下EPA)・DHA(ドコサヘキサエン酸、以下DHA)が豊富に含まれている卵です。本商品には、卵の1日当たりの摂取目安量(2個、可食部約98g)中、EPAが39mg、DHAが352mg含まれており、中性脂肪値を下げる機能が期待できます。機能性表示食品の中でもニーズの高い中性脂肪対策を、毎日食べる機会の多い卵で可能としました。「毎日の食事で無理なく健康を維持したい」「最近、中性脂肪が気になる」というニーズにお応えします。本商品は飼料にEPA・DHAを含む魚粉や高純度に精製した魚油を配合することで、普通卵(※2)には含まれていないEPAと普通卵の約3倍のDHAを含有することに成功しました。また、飼料に青魚の成分が豊富に含まれていることにより、黄身に青魚の旨味がたっぷりと詰まった濃厚な味わいの卵となっています。

※1:本商品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届け出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
※2:普通卵の栄養成分表示は、日本食品標準成分表2015年版による。

発売日 7 月 1 日
賞味期間
内容量 6 個入り
梱包・入数梱包入数
小売価格 330 円(税抜)
原産国
原材料
保存方法
主要栄養成分栄養成分 1日当たりの摂取目安量:2個(可食部98g当たり) 普通卵 日本食品標準成分表2015 熱量131kcal たんぱく質12.5g 脂質8.2g 炭水化物1.0g 食塩相当量 0.39g EPA39mg DHA352mg
会社名 イセ食品株式会社
担当者名 安田、小山
部署・役職部署役職 イセ食品広報
郵便番号 365-8555
本社所在地所在地 鴻巣市箕田 3440
TEL 03-3571-5326
携帯電話
E-Mail ise-egg-pr@kyodo-pr.co.jp
ホームページHP https://www.ise-egg.co.jp/
会社沿革
契約条件、その他契約条件