宝酒造「インバウンド需要向け特別デザインボトル」発売

      執筆者:motoe

宝酒造は、すっきりとしたまろやかな味わいで好評の宝焼酎「JAPAN」の特別デザイン商品として、<東京デザインボトル>700mlを2月10日から新発売する。 “宝焼酎「JAPAN」”は、原料に由来する自然な甘みを活かした焼酎を絶妙にブレンドした、すっきりと飲みやすく、まろやかな味わいが特長の甲類焼酎で、水割りやロックはもちろん、炭酸割りやお茶割りなど、様々な飲み方で楽しめる商品。今回、尾形光琳の「風神雷神図屏風」をモチーフにした従来のデザイン商品に加え、訪日外国人観光客に人気のある(東京・富士山・桜)をモチーフとした<東京デザインボトル>を新発売することで、拡大するインバウンド需要の獲得を目指すという。【商品概要】■商品名:宝焼酎「JAPAN」<東京デザインボトル> ■品目:連続式蒸留しょうちゅう(甲類焼酎) ■アルコール分:25% ■原材料:サトウキビ糖蜜、大麦 ■容量/容器:700ml/壜 ■参考小売価格:839円(消費税抜き) ■発売地域:全国 ■発売日:2月10日