メルシャン「マザーズセレクション大賞・特別賞」受賞

      執筆者:編集部

メルシャン㈱は特定非営利活動法人日本マザーズ協会が表彰する「第2回マザーズセレクション大賞・特別賞」を12月22日に受賞した。同賞は、母親に優しい社会の実現を目指して、子育て期のママ達が愛用している「モノ」や、ママたちの応援となる「コト」の中で「便利な、元気になる、癒される、子育てに役立った」などの点から同協会が表彰するもので、今回この特別賞を同社の「母の日プロモーション」が受賞した。同社は母の日にワインのある食卓で感謝を伝えることで、母と子、母と家族のコミュニケーションを強くするという考えのもと、ワインがあれば素敵なコミュニケーションがとれるという価値を消費者に提案すべく、様々な活動に取組んできた。その一環で母の日をボージョレ・ヌーヴォーやクリスマスに続く第3のワインの日として発展させたいという強い思いで活動を続けている。同社は、2011年母の日も、メルシャンワインアンバサターとして活動する押切もえさんが登場する交通・雑誌広告、ワインコミュニケーション・サイト「WINESUKI ワインすき!」によるメッセージ発信、店頭販促活動などのプロモーションを継続していく。同社ホームページhttp://www.mercian.co.jp/