マック「創業40周年感謝の集い・全国から参集祝う」

      2016/07/18   執筆者:編集部

写真2昭和51年創業の食文化コーディネーター・マックは、7月9日浅草ビューホテルに全国の取引業者、業界関係者を招き、「創業40周年感謝の集い」を開催した。同社はスタート時からホテル、レストランをはじめ給食施設(事業所・病院・学校・福祉施設)及び外食業界全般の食器・調理道具・厨房備品に関する総合商社として今日の地歩を築いている。感謝の集いの冒頭、加藤久男社長は「私の財産は今日ここに集まっていただいた皆様方です。特に肝に銘じていることは、人と人との出会いが仕事でも、人生でも最高の宝だということです」と力強く述べ、今後のさらなる支援を呼び掛けた。また40周年までの途上、幾多の艱難辛苦があったものの、加藤社長持ち前の負けん気と営業力・人間力を発揮、一騎当千の社員のもと、今日のフレッシュな企業に成長させたことも見逃せない事実となっている。友人でもある鴨下一郎衆院議員、山東昭子参院議員、叙々苑・新井泰道会長、つぼ八創業者・石井誠二氏、銀行・取引先の心温まる祝辞ののち鏡割りが行われ、10月には長男の加藤和也新社長が誕生することも発表され次代のマックに拍車がかかるものとなった。創業40年の企業ポリシーを守り、新たな体制で攻めに転じる同社に、参集した関係者は次の50周年に思いを馳せていた。