麦100%「アサヒ 一番麦」新発売

      執筆者:編集部

アサヒビール㈱は、麦100%ならではの本格的な飲みごたえがありながら、さわやかな後味を実現した新ジャンルの新商品「アサヒ 一番麦」を3月1日から全国で新発売する。同商品は、多様化する消費者の嗜好やニーズに応え、新ジャンル市場に新たな価値を提案するため、新ジャンルでありながら、麦100%による本格的な飲みごたえを実現した新商品。徹底的に麦のうまさにこだわり、通常の1.5倍の麦を贅沢に使用した。通常の製法で麦100%にすると麦の香りが強くなりすぎ、重い印象の味わいになりがちだが、同商品は仕込条件や煮沸条件を工夫し、余分な香りを抑え上質な麦の香り成分を引き出すことで、さわやか味わいを実現した。商品概要:品目/リキュール(発泡性)(1)、アルコール分/4%、価格/オープン価格、年内販売目標/1,140万箱(1箱:大びん633ml×20本換算)。