アサヒビール「ブラックニッカクリア」リニューアル

      執筆者:編集部

アサヒビールは4月24日から、ニッカウヰスキーが製造する「ブラックニッカクリア」300ml瓶をリニューアルし、主力商品の同700ml瓶と同様のボトルデザインに変更し発売する。エントリー層のトライアル商品として、既存ユーザーの新たな飲用シーンの創出を目的として展開する。同社事前の調査では、300ml瓶は旅行や出張時、2〜3人の少人数での飲み会、アウトドアでのバーベキューなどでも適当なサイズという意見が多かった。また、同品と「ウィルキンソンタンサン」250ml缶2本、「オリジナルブラコップ」4個、「プラスチックマドラー」を1箱にセットにした「ブラックニッカ行楽パック」を数量限定で発売。各品ともオープン価格。