アサヒ「オリンピック日本代表応援プロモーション」
執筆者:編集部
2009年から「JOCゴールドパートナー」として展開するアサヒビールは、今夏のロンドンオリンピック開催に伴い、4月から日本に勇気と元気を与えるオリンピック日本代表の応援プロモーションを展開する。統一テーマは日本代表の活躍を願い、金メダルとビールの金色の液色とをかけて「Get Gold」とし、商品、広告、販促をトータル的に展開する。第1弾では4月24日から「スーパードライ」「クリアアサヒ」「スタイルフリー」の缶商品に、アスリートの肖像をデザインしたロンドンオリンピック日本代表応援デザイン商品を発売。「ロンドンオリンピック日本代表応援GOLD扇子がもらえるキャンペーン」も実施する。また、オリンピック開幕直前の7月24日には、「ロンドンオリンピック日本代表応援」デザイン缶の第2弾「ドライゼロ」を加えて発売。同時に「純金ストラップが1万人に当たる!キャンペーン」も実施する。7月3日からは新ジャンルの新商品「ジャパンゴールド」も発売する。350ml缶、500ml缶、オープン価格。