クリスピー・クリーム・ドーナツ「限定ドーナツ」を発売
執筆者:motoe
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン(株)(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岡本光太郎)は、同社の人気フレーバー「キャラメル」に、これまでの「ブラック」「ミルク」「ホワイト」の3種類に分類されていたチョコレート市場に「第4のチョコレート」として登場した「ブロンドチョコ」を使用した限定ドーナツ3種を全店(※一部店舗を除く)において12月26日から販売する。今回、発売するのは①温めるととろける、コクのあるキャラメルクリームをたっぷり入れたシェル型ドーナツを、バタースカッチのように甘くて香ばしいブロンドチョコでコーティング。ナッツ入りグラノラとビターチョコを散りばめ、味わい豊かに仕上げた「キャラメル&ブロンドチョコ」②リング型ドーナツをコクのあるキャラメルでコーティング。キャンディングされたクルミの贅沢な食感となめらかに溶けあい、さらにブロンドチョコをかけ、味と見た目のアクセントにした「キャラメル&ブロンド ウォールナッツ」③中身のフィリングはフランス産ロレーヌ岩塩のほどよい塩味が効いたキャラメルクリームを使用し、コーティングされたホワイトチョコにブロンドチョコで模様を描いた「塩キャラメル&ブロンドチョコ」の3種で、ブロンドチョコや岩塩、クルミなどと組み合わせ、「キャラメル」フレーバーの新しい魅力を引き出した、リッチな限定ドーナツとなっている。
また、限定のキャラメルドーナツ3種と、カラフルな「チョコ スプリンクル」、同社人気No.1の『オリジナル・グレーズド(R)』を詰め合わせた12個入りの「キャラメル ダズン」は、ボックスを開いた瞬間に香ばしく豊かな香りが広がり、甘さとほろ苦さの贅沢な味わいを存分に楽しめるリッチなドーナツで、年末年始、集まりが多くなるこの時期には最適な商品といえそうだ。