中村屋「カレーをありがとうキャンペーン」第1弾
2017/06/13 執筆者:編集部
中村屋は6月12日、日印友好交流年と純印度式カリー発売90周年を記念し、カレーをありがとうキャンペーン(中村屋が制定した恋と革命のインドカリーの日)を開催する。カレーは日本で年間60億食以上が消費され、日本人の国民食ともなっている。同キャンペーンではキャンペーンサイトの「#カレーダンニャバード」ハッシュタグ付きで投稿された画像を収集し、日本人のカレーを愛する姿をインド人に伝える。中村屋だけではなく日本人がシェフを務めるインド料理店などにも輪を広げ、投稿の拡大を狙う。また、インド・デリーの街中にありがとうと日本語で書かれた巨大看板広告を掲示し、インド人に感謝の気持ちを届ける。キャンペーン売上の一部を公益財団法人日印協会へ寄付する。