スナッキングにぴったり「サラダdeドンタコス」新登場

      執筆者:motoe

湖池屋(本社:東京都板橋区、社長:佐藤章)は、1994年発売より20年以上の歴史を重ね、高い認知度を誇る「ドンタコス」ブランドにおいて、食物繊維量を豊富に含むトルティアチップスの特長を活かした、サラダをイメージさせる新商品「サラダdeドンタコス トリュフ塩のオリジナルサラダ味」、「サラダdeドンタコス アボカドのコブサラダ味」を7月10日より関東地域のコンビニエンスストア限定で発売する。近年、単身世帯の増加により食事を一人で食べる個食化が進み、忙しい現代人は食べられるときに少量だけを食べるといった食習慣の多様化が進む中、海外では「スナッキング」という新たな食習慣が注目を集めている。スナッキングとは、1日2~3回身体に良い食材を間食として取り入れることで、空腹状態を避け、空腹の反動による食べ過ぎを防ぐことができることから、ストレスが少なく効率良く健康的なダイエットが可能になるなど、女性を中心に注目を集めている考え方だ。

同社では、今回、話題の「スナッキング」という食習慣に対応する商品を検討するにあたり、欧米では食事の一つとして日常的に食べられている食物繊維量を豊富に含むトルティアチップスに着目。食物繊維を豊富に含んだトルティアチップスに、オリーブオイルなどのこだわり素材を合わせることで、ヘルシーだから毎日食べられる「サラダdeドンタコス」が完成させたという。

【商品概要】
■商品名/内容量/カロリー
「サラダdeドンタコス トリュフ塩のオリジナルサラダ味」/35g/178kcal
「サラダdeドンタコス アボカドのコブサラダ味」/35g/175kcal
■価 格:オープン価格
■発売日/販売先:2017年7月10日:関東地域のコンビニエンスストア限定