キリンビバレッジ「キリン メッツ メロン」新発売
2017/08/10 執筆者:motoe
キリンビバレッジ(社長 堀口英樹)は、“強炭酸”が好評の「キリン メッツ」ブランドから、新たなフレーバーとして「キリン メッツ メロン」を9月5日から全国で発売する「メッツ」ブランドは、1979年の発売以来、「キリン メッツ グレープフルーツ」を中心としたフルーツ系炭酸、特定保健用食品の「キリン メッツ コーラ」などの商品ラインアップや、大人を刺激する各種プロモーションによって、「個性的」、「大人向け」などのイメージを獲得し、30〜40代男性を中心に支持されている。今回発売する同商品は、濃厚な甘みが特長の赤肉メロンの果実感に、独自の“炭酸エクストリーム製法(特許出願中)”を活用した強炭酸の刺激で、大人を満足させる嗜好感とキレの良さを特長。また、パッケージもメロンの果肉を思わせるような中味液色と網目柄の地模様でシズル感を表現。さらに中央には果物に貼られたステッカーのようなモチーフを配置した、「メッツ」ブランドらしいユニークで遊び心のあるデザインとなっている。 480ml・ペットボトル、税抜き希望小売価格140円。
また、本商品の発売に合わせ、主人公のセリフを選択すると、小説の結末が変わる「メッツ」ブランドらしい大人の遊び心を刺激するオリジナルWeb小説のプロモーションも展開、コンテンツの話題化も図りたいとしている。