スターバックス「チルドカップ」2種 リニューアル
執筆者:編集部
スターバックスとサントリーは、スターバックスのチルドカップシリーズの主力商品である「スターバックス エスプレッソ」、「同 抹茶ラテ」をリニューアルし、9月5日から発売する。エスプレッソは、特有の深煎りローストの香りをより感じられる味わいにすることで、コーヒーの満足感をさらに強化。パッケージは、シャープなイメージを配し、生き生きと輝く太陽と、力強いエスプレッソをイメージしたカラーのオーバーキャップを採用。抹茶ラテは、たっぷりミルクに宇治抹茶を贅沢に合わせ、黒糖を隠し味に使用することで、深みのある、甘くまろやかな味わいを実現。パッケージは、茶葉のアーティスティックなデザインを配し、抹茶が持つ和・自然・やすらぎ/穏やかさを表現し、鮮やかな茶畑をイメージしたカラーのオーバーキャップを採用。各200mlカップで、200円。商品サイトは、http://www.starbucks.co.jp/rtd/。