江崎グリコ「クイーン・デー2017」キャンペーン開催

      執筆者:motoe

江崎グリコ(代表取締役社長:江崎勝久)は、11月21日から「クイーン・デー」キャンペーンを展開する。「クイーン・デー」は、同社が2016年に、日本記念日協会に、12月12日を、“頑張る女性を称える記念日”として申請し、登録認定されたもので、かつてチョコレートがヨーロッパ王室の女性に愛されたことにちなみ、トランプのクイーン(女王)を表す「12」という数字をフックに 12 月 12 日に制定されたもの。2年目となる今年は、対象商品にサンリオオールスターズによる全100種類の「クイーンカード」のうち一種を封入。昨年以上に多くのキャラクター、クイーンのシチュエーションが楽しめる。さらにクイーンカードに記載のシリアルナンバーを入力すると、抽選で1,212名に、グリコ商品詰め合わせやパナソニックのまつ毛カーラー、シャンプー&コンディショナーのセットなどの賞品が当たるキャンペーン(http://queenday.jp)も実施される。また、キャンペーン期間中、Twitter で ORICON NEWS(オリコンニュース)Twitter 公式アカウント「@oricon」をフォローし、oricon ME 主催の「ORICON クイーン・アワード 2017」で発表されるブレイク芸人ランキング第 1 位(クイーン)を予想し「#クイーンデー」のハッシュタグをつけてつぶやくと、抽選で 12 名にバンホーテンチョコレートとアーモンドピークのセットが当たる「ORICON クイーン・アワード 2017」予想キャンペーンも行われる。(https://www.oricon.co.jp/special/2017/queenaward2017/)