キリン「ザ・ストロング」シリーズ 4月10日新発売

      執筆者:shirai

キリンビールは4月10日より、「キリン・ザ・ストロング ハードドライ/ハードレモン/ハードコーラ」(350ml缶、500ml缶)を全国で新発売する。近年、栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料「RTD」商品は人気が高まっており、2017年のRTD市場は2010年比で約1.5倍の規模となっている。中でも「ストロングRTD」と呼ばれる高アルコール系RTD市場は約2.5倍に拡大し、全体の5割強を占めるまでに成長。同社の調査によると、ストロングRTD の主要支持層である40~50代の男性は、“価格以上に満足できる”品質や、“さらに強い刺激、うまさ、飲みごたえ”がある味わいを期待していることが分かった。同商品は、「ハードな炭酸感」、グッとくる「うまみ」をもたらす、新開発“ハードエキス”(特許出願中)とクリアウオッカを使用し、「ハードな味わい」と、アルコール分9%に仕上げた「ハードなアルコール感」を実現する、同社独自の「トリプルハード製法」を採用。40~50代の男性を中心としたユーザーがストロングRTDに期待している「ハードな刺激と飲みごたえ」を実現した。さらに「ストロングRTD市場のど真ん中」を狙う意気込みをストレートに表現した商品名と、同社RTDで初めてキリンビール社を象徴する“聖獣”を採用した堂々としたデザインで「おいしさ」と「品質感」を訴求している。■商品名: 「キリン・ザ・ストロング ハードドライ」 「キリン・ザ・ストロング ハードレモン」「キリン・ザ・ストロング ハードコーラ」 ■発売日・発売地域:2018年4月10日・全国 ■容量/容器:350ml缶、500ml缶 ■価格:オープン価格 ■アルコール分:9%