国分グループ「首都圏 関東甲信越 低温展示会」
執筆者:編集部
国分グループは6月25日、「2019 国分グループ首都圏・関信越エリア展示会、全国低温フレッシュ事業展示会」をサンシャインシティで開催した。展示会は変化をチャンスに、新時代の課題解決 をテーマにネット通販事業支援、防災など企画提案からメーカー紹介まで281ブースが出展した。記者会見では「オリンピック、パラリンピックなどをひかえて、変化の時代を好機に捉え、チャンスをものにしていきたい」(国分首都圏 内藤悟社長)とビジネスについての考え方を示した。同展示会では商品展示だけではなく、食品業界のトレンドをデーター化、見てわかりやすく、より実績的な展示会として工夫されており、バイヤーからは「わかりやすくて参考になる」と講評。ネット通販事業支援ブースでは通販事業者支援として国分の商品力、物流、配送力を活用していただきたいアナウンス、また、また、防災コーナーでは多発する地震、風水害に対応するノウハウを紹介していた。