メルシャン「フロンテラ プレミアム」ハーフボトル発売

      執筆者:shirai

メルシャンは9月17日より、チリNo.1ワイナリー、コンチャ・イ・トロ社の「フロンテラ プレミアム」シリーズから、ハーフボトルの「フロンテラ プレミアム スパークリング」(375ml)(2種)を全国で新発売する。2018年のスパークリングワインの日本への輸入数量は、2014年比で約1割増と堅調に推移。また、チリからのスパークリングワインの輸入数量については、2014年比で約5割増と大幅に伸長している。一方で、同社調査からは、スパークリングワインが「飲みきれない」「価格が高い」といった不満があることがわかっている。そこで、同社は「フロンテラ プレミアム」シリーズから、手頃な価格で飲みきりサイズの「フロンテラ プレミアム スパークリング」(375ml)を新発売する。同シリーズはチリNo.1ワイナリー、コンチャ・イ・トロ社が、ブドウの収穫方法や醸造方法にこだわって造った、ワンランク上の「フロンテラ プレミアム」。スパークリングはレモンやグレープフルーツなどの柑橘系のフルーツや、フレッシュな酸とミネラルのニュアンスを感じる、すっきりとした辛口の味わいで、750mlサイズでは味わいが評価され、「第6回 サクラアワード 2019」で金賞を受賞した。また、スパークリング ロゼはチェリーや赤い果実やハーブのアロマといきいきとした酸を感じる、バランスのとれた辛口の味わいが特徴となっている。パッケージは「フロンテラ プレミアム」シリーズの統一した黒色を基調としたラベルに、アンデス山脈のデザインやロゴをシルバーで表現し、高級感や品質感のあるデザインとなっている。■商品名・色・アルコール度数:①「フロンテラ プレミアム スパークリング」・白・12% ②「フロンテラ プレミアム スパークリング ロゼ」・ロゼ・12% ■容量・容器:375ml・びん ■カテゴリー分類:果実酒 発売日・発売地域:2019年9月17日(火)・全国 ■価格:オープン価格