キリン「スミノフアイス モスコミュール」新発売

      執筆者:motoe

キリンビール(社長:布施孝之)は、ディアジオ社(英国)が所有する、世界No.1ウオッカ「スミノフ™」をベースに使用した「スミノフアイス モスコミュール™」を6月30日より全国で発売する。「スミノフアイス™」は1999年にイギリスで発売し、世界90カ国以上で飲用されているRTDブランドで、日本国内のびん入りのRTDにおいてもシェアがNo.1になるなど、国内外で多くの消費者に支持されている。主に20~30代の消費者から高い支持が寄せられており、「こだわって作っている」「“世界で一番売れている”というところが、信頼の置けるブランドと感じる」「“1864年から変わらない製法”という安定感がよい」など、「スミノフ®ブランドの持つ本格感」に共感を得ている。日本以外でも「スミノフアイス™」シリーズにモスコミュールフレーバーは販売されているが、今回発売される同商品は日本独自に開発された味覚の商品。ミントやライム、ジンジャービアなどのフレーバーやアルコール度数を調整することで、日本向けの味覚に仕上げたという。モスコミュールは世界で最も売れているカクテル上位10位に入るほど人気のカクテル。人気カクテルを、モスコミュールの元祖である「スミノフ®」ブランドから新発売し定番ラインアップに追加することで、同社では、幅広い層の消費者に「スミノフ®」ブランドの魅力を伝えていきたいとしている。なお、同商品のプロモーションとして、5月22日から6月7日まで、発売前の同商品が抽選で1,000名様に当たる「フライングゲットキャンペーン」をTwitterで実施。スミノフ®公式Twitterをフォローし、対象の投稿を「#スミノフライングゲット」をつけてリツイートすると、その場で当たりが分かるという。【商品概要】■商品名:「スミノフアイス モスコミュール™」 ■発売日:6月30日 ■発売地域:全国 ■容量/容器:275ml/びん ■価格:オープン価格 ■アルコール分:9%