タリーズコーヒー「ハリーポッターとのコラボ企画」開催
執筆者:motoe
タリーズコーヒージャパン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小林義雄)は、ワーナー・ブラザース コンシューマープロダクツとのパートナーシップのもと、「ハリー・ポッター トリークルタルトラテ」(HOT/トールサイズのみ・税込693円)と「ステンレスタンブラー (ヘドウィグ)」(税込3,190円)、「ベアフル® ホグワーツ」(税込2,750円)をはじめとする、「ハリー・ポッター」とコラボレーションした各種商品を11月11日より、丸の内エリア(大手町・丸の内・有楽町)の25店舗にて先行販売。また、タリーズコーヒーのホームページにて、オンラインストア限定のグッズを同日より発売する。日本で約750店舗を展開するタリーズコーヒーが、ホリデーシーズンに向けた同企画は、「Magical Coffee Time」と題され、ビバレッジやフード、さまざまなグッズを通じて、ハリー・ポッター魔法ワールドの世界観とマジカルなひと時をが提供されるという。劇中に登場するハリー・ポッターらの大好物「トリークルタルト(糖蜜パイ)」をイメージしたビバレッジは、コーヒーの香りに魅了され、魔法の世界へと誘われる数量限定の商品で、2021年ホリデーシーズンだけの特別な味わいとなっている。また、グッズは、映画公開から20周年を迎えるハリー・ポッターの劇中から印象的なシーンをオマージュしたタンブラーやマグカップ、エコバッグなど、さまざまなシーンで活躍するアイテムが多数用意される。さらに、店頭では「ハリー・ポッターと賢者の石」の書籍や「スクラッチアート」も販売される。なお、コラボレーションアイテムは、11月26日より全国のタリーズコーヒー店舗での販売を予定されている。