キリン「グリーンズフリー販売目標約4割増の上方修正」

      執筆者:motoe

キリンビール(社長:堀口英樹)が4月19日よりリニューアル発売した、ノンアルコール・ビールテイスト飲料「キリン グリーンズフリー」の販売が、リニューアル以降の4月~6月にかけて前年同期比で220%超と好調に推移していることから、年間販売目標を、当初予定の約110万ケースから約4割増となる約150万ケースへ上方修正。また、7月~8月にかけての製造数量を前年同期比約2.6倍まで増産すると発表した。同社では好調の要因を「思わず手に取る」印象的且つ“映える”エメラルドグリーンのパッケージとしており、①休眠層・エントリー層の購入を喚起ができたこと、②’SNS映え”・“食卓映え”も好評だったことなどを挙げている。【商品概要】■発売地域:全国 ■発売日:4月19日 ■容量・容器:350ml缶、500ml缶 ■価格:オープン価格 ■アルコール分:0.00% ■販売予定数:約150万ケース(18,570KL)※大びん換算 ■製造工場 :キリンビール取手工場、滋賀工場、岡山工場