ハウス「フルーチェ×シナモロールのコラボ企画」実施中

      執筆者:motoe

ハウス食品は、サンリオの人気キャラクター「シナモロール」と「フルーチェ」がコラボレーションした、「ひらめきフルーチェ」プロモーションを現在展開中。同企画は、夢がレストランシェフの「シナモロール」と、初めてのデザート作りを応援する「フルーチェ」ブランドとのコラボで、子どもたちが「キッズパティシエ」になれるというもの。牛乳と混ぜるだけで簡単に作れるフルーチェは、フルーツでデコレーションしたり、ケーキを作る材料として使ったり等、幅広く色々なアレンジを楽しむことも可能。そんな自由な発想、“ひらめき”を加えて作るアレンジレシピを「ひらめきフルーチェ」と称して、サンリオの人気キャラクターである「シナモロール」が、特設サイトや SNS、店頭などを通じて紹介、発信していく。子どもたちの好奇心や自由な発想で、「つくってみたい︕」や「やってみたい︕」と、色々なフルーチェを作って「キッズパティシエ」になれる企画実施していくという。なお、対象製品の購入レシートからの応募で<フルーチェ×シナモン オリジナルぬいぐるみ>や<キッズエプロンなどのお料理グッズ>などが当たる「シナモロールと楽しもう︕ひらめきフルーチェキャンペーン」も実施されている。詳細情報は、https://housefoods.jp/products/special/dessert/hirameki_fruiche.html