#チョコじゃねーよアメだよ(カンロ)
2024/01/30

| 商品特長 |
専修大学の学生たちからアイデアを募り、Z 世代に飴の新たな魅力を届けることを目的に共創した商品。 商品化にあたりカンロは、これまで培った知見や開発技術でサポートしながらも、商品名やコンセプトなど、商品の根幹になる部分は学生のアイデアをそのまま実現することに注力。“バレンタインなのにチョコじゃなくてアメ!? バレンタインに渡せるチョコっとプレゼント”が 「長時間、口に飴を入れていることがストレス」という学生の意見をもとに、ひと粒で飽きてしまわないよ パッケージは上品さもありながら、インパクトのある商品名が目を引く、Z 世代が手に取りやすいポップなデザインを採用。さらに個包装には、シェアするのが楽しくなる仕掛けとして、学生たちと考えた「#好きじゃねーよ大好きだよ」や「#偶然じゃねーよ必然だよ」、「#本命チョコじゃねーよ友チョコだよ」 といった、「#○○じゃねーよ○○だよ」のフレーズを記載している。 |
| 発売日 | 2024-01-30 |
| 賞味期間 | |
| 内容量 | 31g(個装紙込み) |
| 梱包・入数梱包入数 | |
| 小売価格 | 参考価格:189 円(税込) |
| 販売エリア | 全国のセブン-イレブン |
| 原産国 | |
| 保存方法 | |
| 家庭用、業務用 | 家庭用 |
| カテゴリー | 菓子 |
| 主要栄養成分栄養成分 | |
| 商品開発の経緯開発経緯 |
| 会社名 | カンロ |
| 担当者 | カスタマーセンター |
| 郵便番号 | 163-1437 |
| 本社所在地所在地 | 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル37階 |
| TEL | 0120-88-0422 |
| ホームページHP | |
| その他 |