森永乳業「オンライン上でマウントカフェ部」発足
2024/09/01 執筆者:motoe
森永乳業は、1993年2月に発売し、累計売上本数が96 億本を超えるチルドコーヒー売上No.1ブランド「マウントレーニア」のオンラインコミュニティ「マウントカフェ部」を発足する。同企画は、もともと同社お客さま相談室や「マウントレーニア」公式 Instagram の ダイレクトメールに寄せられた消費者の声がきっかけとなり、消費者とのオンラインミーティングを重ね立ち上げに至ったという。運営は同社の社員が担当。“どんな時もどんな方もふらっと来られ、そこには仲間がいる。焚火を囲むように人が輪になって集まり、自然な会話が生まれ、気持ちがフラットになる。そうした、みんなの心のよりどころになれるような空間を作りたい”という想いをテーマに、「マウントカフェ部のみなさ んにどうしたら喜んでもらえるか?」を模索していきたいとしている。