キリン「晴れ風」導入1.2倍へ上方修正

      執筆者:shirai

キリンビールは4月に飲食店向けに展開を開始した「キリンビール 晴れ風」の中びん・ペットボトル製品が発売から3カ月で年間導入目標の1万5000店を達成したことを受け、目標を1.2倍の1万8000店へ上方修正したと発表した。「晴れ風」は麦芽100%と日本産ホップ「IBUKI」による豊かなうまみと爽やかな香りが特長で、ビールファンからビギナーまで幅広い支持を集めている。また日本の風物詩を守る「晴れ風ACTION」への共感や、飲食店を舞台としたTVCM・ポスターなどの多方面でのコミュニケーション展開も好調を後押ししており、今後も夏の店頭施策や地域貢献を通じて飲用拡大を目指す。

<商品情報>発売日:中びん・ペットボトル 2025年4月15日、缶製品 2024年4月2日、容量:500ml中びん・3Lペット・350ml/500ml缶、価格:オープン価格、アルコール分:5%、製造工場:全国主要拠点