森永乳業「ピノ ピスタチオ」コンビニ先行発売

      執筆者:motoe

森永乳業は、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから、「ピノ ピスタチオ」を8月5日よりコンビニエンスストア先行発売し、10月6日より全国にて数量限定発売する。「ピノ」は、チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめ、ひとつぶ食べると笑顔になれるひとくちアイスのロングセラーブランド。1976年の発売以来、人気を博しており、2024年10月には発売49年目を迎えた。「ピノ ピスタチオ」は2021年5月に「ピノ」史上初のフレーバーとして期間限定で発売したところ、SNSを中心に大きな反響を呼んだ商品。今回はピスタチオペーストを10%増量し、より香り高く本格的な味わいを楽しめるピスタチオアイスにパワーアップ。香り高いピスタチオアイスを、ピスタチオ風味のトッピングを混ぜ込んだミルクチョコでコーティングした、ひとくちアイスで、ピスタチオとチョコの絶妙なバランスがひとつぶで味わえ、満足感の高い美味しさに仕上がっている。また、アイスには10%増量したピスタチオペーストを練り込み、隠し味にロレーヌ岩塩でアクセントをプラス。香り高く本格的なピスタチオの味わいがしっかりと感じられ、甘さを引き立てている。さらに、ピスタチオ風味トッピングにより、なめらかさの中に軽快な食感が感じられ、専門店のチョコレートのような複合食感が体験できる。【商品概要】■商品名:ピノ ピスタチオ ■種類別/名称:アイスミルク ■包装形態:外装フィルム、紙カルトン、樹脂トレー■内容量:60ml(10ml×6粒) ■保存方法:要冷凍(-18℃以下) ■エネルギー:32kcal/1粒(10ml)当たり ■主要ターゲット:20~30代の方 ■主要売場: コンビニエンスストア、量販店、一般小売店 ■希望小売価格:210円(税別) ■発売日・地区:8月5日(火)よりコンビニエンスストア先行発売/10月6日(月)より全国にて発売