アサヒ「ワイン『リラ』ラベルをリニューアル」
執筆者:編集部
アサヒビールは5月製造分から、食事と一緒にというシーンだけでなく、リラックスした時間にワインだけでも気軽に楽しめるカジュワルワイン「リラ」の、ラベルデザインを、味わいの特徴を分かりやすく訴求しリニューアルし発売する。同品は2011年5月の発売以降、国産ワインユーザーを中心に比較的20〜30代に好評で、順調に売り上げを拡大。今年の販売目標20万箱に対して、4月13日には目標数の半分の10万箱を販売した。夏場の新しい「リラ」の新しい飲み方として、爽やかな甘みと飲みやすい味わいを活かして、「リラ」を炭酸で割って飲むワインカクテル「リラスプリッツア」を提案。7月3日からは、「スプリッツア」が簡単に作れて、温度によってグラスにデザインしたハートマークの色が変化するオリジナルグラスを景品として内封した商品を発売する。「赤」「白」「ロゼ」で各品とも720mlペットボトル、オープン価格。