キリン「キリンレモン 無糖」リニューアル
執筆者:motoe
キリンビバレッジ(社長:堀口英樹)は、「キリンレモン」ブランドの「キリンレモン 無糖」の中味・パッケージをリニューアルし、4月20日より全国で発売する。同商品は、甘くないのに「キリンレモン」の味わいを楽しめる無糖炭酸水として、昨年6月2日に新発売され、昨今の健康志向の高まりを背景に、無糖炭酸水および透明炭酸カテゴリーの伸長や、無糖なのに「キリンレモン」のおいしさを楽しめる味覚への高い評価から販売が好調に推移。2020年は年間販売目標である60万ケースを1割以上上回る約67万ケースを販売した。今回、消費者から高評価が寄せられている「あまくないのに、キリンレモンの味わいを楽しめる」コンセプトをより体現するため、レモンの爽やかな香りを強化し、より「キリンレモン」らしい味わいに仕上げたという。また、パッケージも、シンプルさを追求することで、“「キリンレモン」の無糖”であることが瞬時に伝わるレイアウトに進化。ブランドカラーの黄色を印象的に使用することで「キリンレモン」らしさをより表現したという。容量:450ml・容器:ペットボトル・希望小売価格:100円(税抜)