カンロ「9月のキャンディ新商品」黒飴とのど飴 全4品

      執筆者:shirai

カンロは9月12日より、9月の新作キャンディとして「黒飴」「スティックタイプのど飴」の新商品を発売する。
今回発売されるのは、沖縄黒糖、黒胡麻、黒生姜、黒豆、黒烏龍茶の、カラダにやさしいイメージがある5つの黒素材を詰め込んだ「五の力 黒飴」と、イタリア産カベルネ・ソーヴィニヨンの果汁6%配合で、ぶどうの芳醇な“香り”や“渋み”まで表現し本物感にこだわった「大人の芳醇ぶどうのど飴」の2商品。
いずれもキャンディの定番として人気のあるカテゴリーに、大人向けな切り口を意識した商品を投入することで、市場の活性化を図る。
また、9月19日より「健康のど飴」の新ラインナップとして「健康のど飴 たたかう乳酸菌」「健康のど飴 たたかうマヌカハニー」の2商品の順次発売が開始される。
同シリーズは、1981年の発売以来「のど飴のパイオニア」として知られてきたロングセラーシリーズ。
同2商品は、発売以来守り続けてきた「のどを想った厳選ハーブを使用したのど飴」というコンセプトに加え、健康力をサポートするシールド乳酸菌(R)を3粒で100億個配合、ニュージーランド産マヌカハニーとプロポリス配合など「今話題の健康成分」をプラスすることで、時代にマッチしたラインナップとして展開される。
パッケージデザインも、成分の名称を全面に打ち出した赤と金のデザインで、新しい「カンロ健康のど飴」を目指しており、これから来るのど飴需要期での市場の活性化を目指していく。