明治「プロビオヨーグルトR1にメッセージ付容器登場」

      2018/04/28   執筆者:motoe

明治(代表取締役社長:川村和夫)が発売している「明治プロビオヨーグルトR-1」、「同ドリンクタイプ」にて、期間限定でメッセージ付きパッケージを展開する。同シリーズは、消費者の健康な毎日に貢献したいと願う、同社の乳酸菌研究の中で選び抜かれたブルガリア菌1073R-1乳酸菌を使用したヨーグルト。2009年の発売以来、体調管理を気遣う多くの消費者から支持を得ているが、このたび、レギュラータイプの「明治プロビオヨーグルトR-1」、「同ドリンクタイプ」にて、商品の正面に各種メッセージをデザインしたパッケージを展開する。母の日や、父の日に向け、“感謝の気持ち”や、“体調管理の大切さ”を伝えるメッセージ付きパッケージで、メッセージの種類は、①いつもありがとう②ずっと元気でいてね③お疲れさまです!④カラダに気をつけてね⑤無理しないでね⑥Love & Thanksの全6種類(⑤及び⑥はドリンクタイプのみ)。普段なかなか伝えられていない気持ちを、大切な人へ伝えるツールとなるよう、ハートをかたどったリボンの中にメッセージを込めたデザインに仕立てたという。